SSブログ

Open Sesame! [BMW Z4]

 デジイチ、チャリと続いた物欲三部作がついに最終章を迎えることになりました。
 それは・・・

 オープンカー!

2008-03-20DSC_00040001.JPG

 2年前、 Cafe de Coeur のオフにお邪魔させていただいた時に、オープンで気持ち良さそうに楽しそうに走る307CCを直に見てからオープンへの憧れは始まりました。
 (それまで「オープンカー」と言うと、ホラー/サスペンスのように鳥に襲われるイメージがあったので・・・ ^^;

 その後、コラボつながりで知り合った方たちの中にオープンな方たちがやってきます。
 tapさんのカプチーノ(メインは407ですよ)、Camelさんのビート、大仏さんのコペン、そして最も影響を与えたAkisanさん ワルい ひよこ.。
 駅のロータリーをほんの一周させていただいただけなのに、身体に浴びる夜風がホントに気持ち良くって。

 と、ココでいつもなら「クルマ選びの妄想」が始まるところなのですが、コペン、マイクラ、S2000、TT、等々見には行ったものの、何故か今回の私の心は「乗るならZ4かなー」とほとんど決まっていました。

 でも流石はプレミアムブランド、そう簡単に手が届くモノではありませんし、何より407を手放してのオープン2シータでは利便性の低下は明らかです。
 それでも「このクルマには今しか乗れない!」という思いから乗り換えることを決めました。

   【 だって、人生一度しかありませんから! 】

 そのお陰で、多くのプジョー乗りの方々から「裏切り者」「不届き者」とまるでデビルマンのような激励を頂くことになりましたが(笑)

 ◆プジョー乗りの皆様、そんなこと言わずにこれからも仲良くしてやってください!

 ◆BMW乗りの皆様、未だにアシの硬さとランフラットの乗り心地に慣れませんが一生懸命勉強しますので宜しくお願いします!

 ◆オープン乗りの皆様、寒くても屋根を開けて走る気持ちよさがちょっとずつ判ってきました。これからオープンの良さをいろいろ教えてください!

regards.

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

Akisan

南東風さん
まずは納車おめでとうございます!
Vitsを、そして407を明らかに上回るペースで
マイレージを刻んでおられますね(笑)
私のコペン、確か東京テレポート駅のところで乗ったんじゃないかと
思いますが、そんなに刺さってたんですね・・・(汗)

今回はBMWとオープン、二つの夢が一気にかないましたね。
仰るとおり、人生は一度きり。だから私もコペンを買ったんです。
買ってしまったものはしょうがないので(笑)、どうせなら思いっきり楽しみましょう!
ゴチさんの周りにはオープン乗りがたくさんいますから、
楽しみも苦労も共有して、楽しいO2S lifeを送りましょう!
ゴチさんとのオープンでのツーリング、楽しみにしています。
by Akisan (2008-03-24 11:58) 

tane

ご無沙汰しております~。
いや~、どのBMにされたのかと思ってましたが。Z4ですよね?これ。

実はうちがオープンカーに乗るきっかけをくれた車なんです。
知り合いが乗っていて、運転させてもらって・・・そこから、もぅ次はオープンカーって決めてました。

これから、オープンカーにはいい季節かと思います。是非、思いっきり風を感じてください。そして、久しぶりにみんなでドライブ行きましょう!
by tane (2008-03-24 18:05) 

isikoji

先日はお疲れ様でした。
いや~しかし、思い切りましたね~。
だけどやっぱり格好いいですよ、これからの季節は最高ですね。

407のリセールは覚悟はしていますがちょっとショックです。(笑)
by isikoji (2008-03-25 00:06) 

Max

オープンカーのご購入おめでとうございます♪

いや~。Z4だとは思いませんでしたよ。
マーチ→スカイラインときたので、V36のスカイラインクーペかな?と、思っていました(^^;)

桜が舞い散る中、颯爽と駆け抜けるZ4。
絵になりますね~(^^)
by Max (2008-03-25 00:23) 

TAK

先日はお疲れ様でした。
フライングもさせてもらったしこの前の深夜の爆走も
楽しかったです。
オープン故かBMW故か分かりませんがどうして
あんなに楽しいんでしょうね。
笑いが止まらなかった気持ちがようやく分かったような
気がしました。

by TAK (2008-03-25 11:26) 

へとへと

納車おめでとうございます。良い買い物ですねぇ!
確かに人生は一度きりですからね、楽しまなくちゃ。
当日は早めに失礼しましたが、移動場所が良かったようで・・・残念です。

でもゴチさん、Z4オープンにして乗って、「駆けぬける歓び」でにやけていたら危ない人ですぞ(笑)


by へとへと (2008-03-25 21:08) 

norakuro

お疲れ様でした~
いい目の保養になりました!
オープンにして外を走ったらニヤけちゃいますよね・・・
いいないいないいな~

今度試乗させてくださいね。
by norakuro (2008-03-25 21:50) 

matsu

お~、おめでとうございます。
すごいの逝っちゃいましたね。

>だって、人生一度しかありませんから!

ほんとにそうですね。
季節もバッチリ、素敵なオープンカーライフを満喫して、またレポしてください。
楽しみにしてます!
by matsu (2008-03-25 22:33) 

ゆうこ

写真が解禁になりましたね~♪。

先日はおろしたてのZ4を運転させて頂きまして、ありがとうございました!!。
もう本当にカッコ良くて惚れ惚れしちゃいます。

(・∀・)ニヤニヤが止まらないのは、仕方無いですね!!。
by ゆうこ (2008-03-26 22:57) 

南東風

Akisanさん、isikojiさん、Maxさん、TAKさん、へとへとさん、norakuroさん、matsuさん、ゆうこさん、超遅レスでホントすみません。
taneさん、どうもご無沙汰しております。

皆さんのご想像通り(?)Z4に乗ることになりました。
これからたっっぷりオープン2シータを楽しもうと思います。
また是非一緒に走りに行きましょうね!

by 南東風 (2008-05-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乗り換えました破壊の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。