SSブログ

はじめてのモディファイ欲 [BMW Z4]

 我が家のZ4、現状にじゅうにぶん満足しているため、これまで
特にモディファイとか考えてきませんでした。
 ところが、先日ディーラーで何気なくアクセサリーカタログを見て
いたら、1ヶ所だけいじってみたいところが見つかりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMWオーナーアンケート [BMW Z4]

BMWジャパンからアンケートが来ました。

2008-08-14DSC_00010001.JPG

何かいただけるのかしらん?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Open Sesame! [BMW Z4]

 デジイチ、チャリと続いた物欲三部作がついに最終章を迎えることになりました。
 それは・・・

 オープンカー!

2008-03-20DSC_00040001.JPG

 2年前、 Cafe de Coeur のオフにお邪魔させていただいた時に、オープンで気持ち良さそうに楽しそうに走る307CCを直に見てからオープンへの憧れは始まりました。
 (それまで「オープンカー」と言うと、ホラー/サスペンスのように鳥に襲われるイメージがあったので・・・ ^^;

 その後、コラボつながりで知り合った方たちの中にオープンな方たちがやってきます。
 tapさんのカプチーノ(メインは407ですよ)、Camelさんのビート、大仏さんのコペン、そして最も影響を与えたAkisanさん ワルい ひよこ.。
 駅のロータリーをほんの一周させていただいただけなのに、身体に浴びる夜風がホントに気持ち良くって。

 と、ココでいつもなら「クルマ選びの妄想」が始まるところなのですが、コペン、マイクラ、S2000、TT、等々見には行ったものの、何故か今回の私の心は「乗るならZ4かなー」とほとんど決まっていました。

 でも流石はプレミアムブランド、そう簡単に手が届くモノではありませんし、何より407を手放してのオープン2シータでは利便性の低下は明らかです。
 それでも「このクルマには今しか乗れない!」という思いから乗り換えることを決めました。

   【 だって、人生一度しかありませんから! 】

 そのお陰で、多くのプジョー乗りの方々から「裏切り者」「不届き者」とまるでデビルマンのような激励を頂くことになりましたが(笑)

 ◆プジョー乗りの皆様、そんなこと言わずにこれからも仲良くしてやってください!

 ◆BMW乗りの皆様、未だにアシの硬さとランフラットの乗り心地に慣れませんが一生懸命勉強しますので宜しくお願いします!

 ◆オープン乗りの皆様、寒くても屋根を開けて走る気持ちよさがちょっとずつ判ってきました。これからオープンの良さをいろいろ教えてください!

regards.

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。