SSブログ

屋根さえ開けば何でもイイのか? [クルマの話]

 と、言われてしまいそうですが、性懲りもなく今回はこの
子を見に行ってきました。


2008-08-17DSC_00030002.JPG
 LEXUS SC430です。

 ソアラの頃からカッコエェと思っていたんですが、流石
[ jewel of lexus ]と言われるだけあって、その高級感と
インパクトは格別ですね。

----------
 全然関係ないですが、以前407(のライオンマーク)を見
た親戚のおじさんに、「何だお前、ソアラを買ったのか」と
言われたのを思い出しました。
 う~ん、似てるかなぁ・・・? ^^;


 さて、話を戻して・・・

 今回お伺いしたディーラーには展示車のみの在庫でした
が、いろいろと見せていただきました。

 このSC430、8月末頃にマイナーチェンジがあるそうで、
ナビがDVDからHDDへ変更になり、シートカラーのバリエ
ーションが変わる(増える?)そうです。

 「このHDDナビ化を期待されたいたお客様が多く、発売
前にもかかわらず、多くのご予約を頂いておりまして、本
日のご注文ですと、納車が11月頃に・・・」

 いえ、買えませんから。


 「実は現在、外車のお客様の下取りキャンペーンをやっ
ておりまして・・・」

 だから、買えないんだってば!


 でも、話を聞くと「ホントにいいクルマなんだなぁ」って思
いましたよ。
 営業さん、話に夢中になりすぎでアイスコーヒーすら
 出してくれませんでしたから(笑)

 これで、V6の3.0Lくらいで何とか庶民にも手が届くグレ
ードがあればなぁ、なんて思いますが、それは純国産プレ
ミアムブランドとしてのこだわりに反するんでしょうね。

 前回のSLKにしても、今回のSCにしても、「オープンカー
は贅沢なクルマだ!」って言われてる気がします。
 実際そうなのかもしれませんが、それでも少しでも多くの
方にオープンの気持ち良さを知ってもらえると嬉しいですね。

regards.

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

matsu

屋根を開けるためのモーターが10個以上ついてるんですよね。
お金かかってますよね~。

いろいろな意味でオープンカーって贅沢なクルマだと私も思いますが、お金面での贅沢さはそれほどでもないですよね。
思い切れるかどうかで、思い切っちゃえば意外と身近だったりして。

>少しでも多くの方にオープンの気持ち良さを知ってもらえると嬉しいですね。
全くもって同感です。

ソアラのライオンは確か羽が生えてたんじゃないかと思います(笑)
by matsu (2008-08-24 23:42) 

Max

>V6の3.0Lくらいで何とか庶民にも手が届くグレードがあればなぁ
そうですよねぇ。あのSLにも350があるのだから。。。
と言っても1000万楽々オーバーですけど(^^;)

オープンの楽しさ。味わいたいですね~。
4人乗れればな~。
320カブが、すご~くお安く(ココ重要)日本に導入されたら、かなり惹かれそう。。。

by Max (2008-08-25 15:39) 

Akisan

ゴチさん
SC430、街で見かけると「でっかいコペン!」と叫んでしまいます(笑)

オープンカーというジャンル、ヒエラルキーがあまりないように
感じています。
屋根が開いて風を感じることが出来て楽しい!という感覚、
SLでもSCでもZ4でもコペンでも同じなんですよね。

あと、matsuさんがおっしゃるように、要は思い切りだけですよね。
オープンカーって別にすごく高い車じゃありませんし。
贅沢というなら、その「思い切り」が贅沢なんだろうと思います。

我々の周り、O2Sまで入れればオープンが8台!
全部連ねてツーリングに行って見たいですね~。
by Akisan (2008-08-25 16:59) 

南東風

matsuさん、こんにちは。
 > 屋根を開けるためのモーターが10個以上ついてるんですよね
 確かにやたらと可動部が多いなぁと思ったんですが、そんなにモーター使ってたんですね。
 あそこまで複雑だと万が一壊れた時を考えるとちょっとゾッとしますね・・・^^;

Maxさん、こんにちは。
 > オープンの楽しさ。味わいたいですね~
ホントに気持ちいですよ~
 335iカブでもMaxさんなら大丈夫ですよ^^
 どうぞ逝っちゃってくださ~い(笑)

Akisanさん、こんにちは。
 > 我々の周り、O2Sまで入れればオープンが8台!
 うわわ、そんなに?全部連ねたらホントに気持ち良さそうですよね^^
 是非実現してみたいです!

by 南東風 (2008-08-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。