SSブログ

JCW [クルマの話]

 BMW Group Studio に MINI John Cooper Works が展示されているとのことで、早速見てきました。

Image027.jpg
  ・MINI John Cooper Works
  ・MINI John Cooper Works Challenge
  ・MINI Cooper S にJCWアクセサリがくっついたの

の3台が飾ってありました。
(写真は MINI John Cooper Works です)

 今回のMINI JCW ですが、ハッチとClubmanの2種類がありますが、
どちらも日本での販売価格は未定のようです。
(展示してあるくらいですから発売はするんだろうと思いますが・・・)
 
 ちなみにカタログスペックですが、
   気筒数/配置/バルブ数   4気筒/直列/4バルブ
   排気量              1598cc
   最高出力             155kw/6,000rpm
   最高速度             238km/h
   タイヤ(前後)           205/45 R17 84 W RSC
 0~100km/h加速は6.5秒だそうです。

 私のような素人が手を出したら、それこそオブジェの如くどこかに刺さりそうです・・・^^;


 できれば、個人的には見た目はコレ↓で中身は普通のが欲すぃんですけどね (*´д`*)ハァハァ
Image026.jpg

regards.

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Akisan

ゴチさん
おおう、JCWが日本に来てるですか!!
明日見に行ってこようかな~。
これのCLUBMANは最高にカッチョ良さそうです。
パワーがすごいですね。数値的には211PSですから驚きませんが、
これを前二輪で駆動するっていうんですものね。
私のCooper Sですら、雨の日がちょっと大変なのに・・・
by Akisan (2008-08-29 11:00) 

Max

イイですよね~JCW。
コレにデュアルクラッチの2ペダルMTが載れば・・・

買えませんけどね(^^;)
by Max (2008-08-29 13:23) 

matsu

これ、かっこいいですね~。

さすがにJCWCは街中ではZ4以上にあご擦りの可能性が高そうですけど、でも、かっこいいなぁ。
by matsu (2008-08-29 23:09) 

南東風

Akisanさん、こんにちは。
 JCW見に行かれましたか?私はふらっと見に行ったので
 携帯カメラでの撮影になっちゃいましたので、よかったら
 デジイチに収めてきてくださいね~

Maxさん、こんにちは。
 チンクのサソリにしてもコレにしても、小さくて速いクルマって
 なんか惹かれるものがありませんか?
 まぁ、それだけの運転技術とお金が無いので、
 悩みにすらなりませんけどね・・・^^;

matsuさん、こんにちは。
 む、確かにZ4より低いかもしれませんね。
 そうなると買い物とか普段使いにはかなり
 キビシイそうですね。
 でもそんなの気にならなくなりそうなくらい
 カッコイイですよねぇ・・・ (´ρ`)

takemovies様、niceありがとうございます!

by 南東風 (2008-08-30 19:59) 

ま。

前記事へのコメントですみません。
JCW、カッコイイですよね♪昨秋のモーターショーで「良いなぁ」って見てました。
(ホントの目当てはクラブマンだったんですけどね。笑)
で、コレ、最高速がGTIより速い!と思ったらウチのよりパワフルなんですね。
(8KW分)乗ってみたいですけど・・・そんなの乗ったらワタシも壁に刺さっちゃい
そうです。(汗)

by ま。 (2008-09-01 18:44) 

南東風

ま。さん、こんにちは。
 なんとっ?ま。さんも実はクラブマン狙いだったんですね。
 GTIを乗り回すま。さんならJCWでも全然OKじゃないですか?
 ぜひ逝っちゃってくださいよぅ (*^ー゚)b

by 南東風 (2008-09-02 00:23) 

sugarbabe

自分もいつかは(次は絶対)オープンカーなわけですが、その中で
クーパーのカブリオレも射程圏内に入ってました。
値段も手ごろですし、しかも4シーター。
ポルシェのボクスターもいいかなぁなどと既に妄想が始まっています。
by sugarbabe (2008-09-02 01:10) 

南東風

sugarbabeさん、こんにちは。
 お、ここにもオープンカー信者が(笑)
 クーパーのカブリオレはシーンに合わせて半分だけ開けたり全部開けたりできるのがいいですよね。
 次回、是非逝っちゃいましょ (゚∀゚)

by 南東風 (2008-09-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。